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9割の業者が損失を計上、新車の値下げ競争で中古車市場にしわ寄せ―中国

Record China / 2024年7月3日 17時0分

また、中国汽車工業協会(CAAM)の許海東(シュー・ハイドン)副チーフエンジニアを取材し、専門家の意見として「商務部など14部門が先日発表した『消費財買い替え・下取り推進行動プラン』を踏まえると、二つの方面から対策が考えられる。一つ目は中古車取引を活性化し、中古車両の循環を促し、中間費用を抑え、車両データを公開し、サードパーティーのプラットフォームへサービス提供を後押しすることで、中古車販売業界のルールを発展させることで、その目的は消費者にとって安心かつ便利な取引をさせることにある。とりわけ新エネ車の中古車は、バッテリーと車両の鑑定を強化し、新エネ中古車の循環システムの設立を推し進め、業界の健全な発展を促し、消費者に後顧の憂いを無くさせることを提言する。二つ目は中古車ビジネスを主体とする事業者を援助し、ブランドモデルの中古車企業の発展を後押しすることだ。これら二つの方策を実行することで、中古車取引業界の規模を全体的に発展拡大させることができる」と伝えた。(翻訳・編集/原邦之)

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