「ミニゲーム」市場の売り上げが3年連続で高速成長―中国
Record China / 2024年7月29日 6時30分
![「ミニゲーム」市場の売り上げが3年連続で高速成長―中国](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/recordchina/recordchina_RC_937744_0-small.jpg)
中国で「ミニゲーム」市場の売り上げが3年連続で高速成長している。資料写真。
中国国際デジタル娯楽産業大会(ODEC)が25日、上海市で開催された。その中で発表された「2024年1-6月中国ゲーム産業報告」によると、今年1-6月には、中国国内のゲーム市場の実質的な売上高は前年同期比2.08%増の1472億6700万元(約3兆926億円)に上り、市場は安定した増加傾向を見せた。ゲームユーザーの規模は同0.88%増の6億7400万人近くに達し、再び過去最高を更新した。
今年上半期(1-6月)、米国、日本、韓国が引き続き中国モバイルゲームの主要な海外市場となり、市場シェアは米国が33%、日本が15.66%、韓国が8.82%で、合計57.48%だった。
細分化された市場を見ると、モバイルゲームは中国ゲーム市場の実際の売上高のうち73.01%を占め、割合はやや低下したものの、引き続き主導的位置を占めた。クライアントゲームの割合が上昇し続けて22.93%になり、ブラウザゲームの割合は低下し続けて1.59%になった。注目すべきなのは、今年1-6月には微信(WeChat)のミニプログラムを利用したモバイルゲーム(ミニゲーム)の売上高が同60.5%増の166億300万元(約3486億6300万円)に達し、ミニゲーム市場が3年連続で売上高の高速成長を達成したことだ。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TSMCの2024年第2四半期決算は売上高/純利益ともに過去最高を更新、中国向け割合が増加
マイナビニュース / 2024年7月19日 10時19分
-
中国市場向けEFEMの売り上げが増加、ローツェの2025年2月期第1四半期決算
マイナビニュース / 2024年7月18日 6時48分
-
中国の新興産業、電力消費が大幅増
Record China / 2024年7月17日 15時30分
-
1~6月の自動車販売台数、前年同期比6.1%増、新エネルギー車と輸出が牽引(中国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年7月16日 1時10分
-
加速するAIの発展、中国のAIユニコーン企業は71社に
Record China / 2024年7月4日 15時30分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
-
5創業105年・下関の最大手の鯨肉加工業者、破産手続開始決定…捕獲量減り仕入れ値上昇も痛手
読売新聞 / 2024年7月27日 15時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)