中国の夏休み映画の興行収入が約1365億円以上に、主力は若者
Record China / 2024年7月28日 17時30分
![中国の夏休み映画の興行収入が約1365億円以上に、主力は若者](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/recordchina/recordchina_RC_937761_0-small.jpg)
中国の夏休み映画の興行収入が約1365億円以上に上っている。
オンラインプラットフォームのリアルタイムデータによると、25日午後6時15分の時点で、中国の今年の夏休みの映画シーズン(6月1日から8月31日まで)の興行収入(前売りチケットを含む)が65億元(約1365億円)を突破した。暫定トップ3はコメディ映画「抓娃娃(Successor)」、サスペンス映画「黙殺(A Place Called Silence)」、ファミリー映画「雲辺有個小売部(Moments We Shared )」となっている。中央テレビニュースが伝えた。
今年の夏休みの映画シーズンは、フィーチャー映画やアニメーション映画、コメディ映画、アクション映画などさまざまなジャンルの作品をカバーしている。その中で若者の間で人気となっているのは、コメディ映画とアクション映画だ。学生の場合、映画鑑賞が交流の場となっているケースが多く見られ、映画の感想を語り合ったりするなどして、友人との絆を深めている。そして、こうしたニーズが映画市場の消費を押し上げている。映画鑑賞を楽しむ徐さんは、「今年の夏休みは面白い映画が何本かある。普段は学校の授業で忙しいので、気晴らしをするために、友達と誘い合って、一緒に映画を見に来た」と話す。
夏休み期間中、多くの映画館が観客の少ない時間帯や学生などを対象にした割引、ファミリーセットなどを打ち出している。また、夏休み期間中の観客の特徴に合わせて、各地の映画館は必要に合わせて上映スケジュールを最適化したり、営業時間を延長したりしている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
中国の夏休み期間の映画興行収入が60億元突破
Record China / 2024年7月24日 10時20分
-
夏休み期間の映画ブーム続く、若い観客が主力―中国
Record China / 2024年7月22日 19時30分
-
100本以上の新作が上映、夏休み期間の興行収入50億元超―中国
Record China / 2024年7月21日 21時30分
-
中国のコメディアン馬麗、中国映画史上初の興行収入200億元の女性主演に
Record China / 2024年7月20日 18時20分
-
中国夏休み前半の映画興収40億元突破、後半からは8年ぶりの「君の名は。」などのラインアップも
Record China / 2024年7月16日 19時0分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)