1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国ゲーム市場の上半期の売上高は1400億元超―中国メディア

Record China / 2024年7月31日 9時30分

中国ゲーム市場の上半期の売上高は1400億元超―中国メディア

中国ゲーム市場の上半期の売上高は1400億元超だった。資料写真。

上海市で25日に行われた中国国際デジタルエンターテインメント産業大会(ODEC)で明らかになったところによると、今年上半期(1-6月)には、中国国内のゲーム市場の実際の売上高が前年同期比2.08%増の1472億6700万元(約3兆926億円)で、成長傾向は比較的安定している。ゲームユーザー数は6億7400万人で、再び過去最高を更新した。

会場では中国音像・デジタル出版協会が「2024年1-6月中国エレクトロニック・スポーツ(eスポーツ)産業報告」を発表し、その解説を行った。報告によると、中国独自開発のゲームの上半期の海外市場における実際の売上高は同4.24%増の85億5400万ドルに上り、増加の主な原因は新たにリリースされた製品の一部が大ヒットになり、売り上げの伸びをけん引したことだという。

1-6月には、米国、日本、韓国が引き続き中国のモバイルゲーム市場の主な海外市場になり、シェアは順に33%、15.66%、8.82%で、合計57.48%となった。ドイツ、英国、フランスのシェア合計は9.85%だった。注目されるのはシェアのベスト10にオーストラリアとイタリアが入ったことだ。

1-6月のeスポーツゲーム市場の実際の売上高は同7.24%増の691億4300万元(約1兆4520億円)だった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください