韓国のネットユーザー、中国製品購入に夢中
Record China / 2024年11月12日 5時30分
中国製品は優れたコストパフォーマンスで、韓国の消費者に人気があるとのことです。資料写真。
韓国最大規模のショッピングフェスティバル「2024コリアセールフェスタ」が9日に始まり、22日間の予定で開催されます。韓国産業通商資源部によりますと、今年のイベント参加企業数は過去最高の2600社余り。多くの韓国の有名な電子商取引プラットフォームが同フェスタ期間中に中国のブランド商品の直販を始めます。複数の韓国電子商取引会社によりますと、電子製品、スキンケア用品、日常生活用品などの中国製品は優れたコストパフォーマンスで、韓国の消費者に人気があるとのことです。韓国の消費者が中国製商品を熱狂的に注文したため、税関は大量の商品処理に追われています。
韓国関税庁のデータによりますと、今年8月までに韓国の海外通販の累計件数は前年同期比で5割超の大幅増となり、1億2000万件を超えました。また韓国消費者の海外通販金額は前年同期比で約17%増加し、うち中国からは半分以上を占めています。
韓国メディアの調査によりますと、韓国人回答者の84%が、海外通販は経済的負担を軽減するためだと答えました。世界経済の不確実性が高まるにつれて、消費はより慎重になり、コストパフォーマンスの高い中国商品を選択する傾向にあります。
これに対して、業界は中韓両国間の経済往来が深まるにつれ、越境電子商取引はより多くのチャンスと課題をもたらすとみています。同時に、韓国に対する中国のビザ免除入国政策の発効に伴い、海外通販だけでなく、ますます多くの韓国消費者が中国へ観光や買い物に訪れるようになるとみられます。(提供/CRI)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ダブル11」の統計発表、売上高が31兆円超、AI関連の伸びが目立つ―中国
Record China / 2024年11月15日 19時30分
-
【観察眼】中国最大のECセール「ダブルイレブン」の進化から見る中国経済のいま
Record China / 2024年11月14日 11時50分
-
過去最長の「ダブル11」商戦、中国消費市場の新たな変化を反映―中国メディア
Record China / 2024年11月14日 7時30分
-
今年の「ダブル11」、若者は旅行商品をまとめ買い―中国
Record China / 2024年11月13日 12時30分
-
今年第3四半期までのオンライン小売額は10.9兆元―中国
Record China / 2024年10月29日 20時20分
ランキング
-
1「日本一短い地下鉄」なぜ誕生? “ほぼ名鉄”でも市営地下鉄な1駅路線ができたワケ 幻の延伸計画も
乗りものニュース / 2024年11月17日 7時12分
-
2やっす!! ANAに”驚安”運賃出現中 「羽田~新千歳線7700円」「バンコク往復6万7000円」…対象路線メチャ多い!
乗りものニュース / 2024年11月17日 14時42分
-
3「セブン&アイ」創業家の巨額買収を実現する"秘策" 常識的には難しい巨額MBOの突破口を考える
東洋経済オンライン / 2024年11月17日 10時0分
-
4"つながり"を取り戻せ、孤独を予防する居場所 深刻な孤立に陥る前にいかに孤独を防げるか
東洋経済オンライン / 2024年11月17日 8時0分
-
5京急百貨店のうなぎ店「日本橋鰻伊勢定」が閉店 7月に集団食中毒が発生
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年11月15日 20時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください