2024年、中国の電子商取引市場の活性化が明らかに堅調
Record China / 2025年1月8日 11時20分
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中国物流購買連合会は7日、2024年12月の中国電子商取引物流指数を発表しました。
中国物流購買連合会は7日、2024年12月の中国電子商取引物流指数を発表しました。2024年通年の発展状況を総合すると、中国の電子商取引物流市場の規模は絶えず拡大し、市場の活性度は明らかに強化されています。
2024年12月の中国電子商取引物流指数は112.7で、前月より2.8ポイント低下しました。需要を見ると、総業務量指数は依然として30%以上の増加率を維持しており、オンライン消費市場は衣食住などの各方面で祝日色を呈しており、ちょうちんや対聯など新春の装飾類製品の割合が増加しています。これと同時に、氷雪をテーマにした旅行類商品の検索件数が明らかに増加しました。
2024年の電子商取引物流指数の月間平均値は113.7で、2023年より3.6ポイント上昇しました。項目別指数のうち、履行率指数、人員指数、満足率指数などの年間平均値はいずれも2018年以来の最高値となりました。中国の電子商取引物流市場の規模は絶えず拡大し、供給能力とサービスレベルは著しく向上し、市場の活性度は明らかに強化されています。
2025年は国の消費促進政策の実施効果により、即時電子商取引やクロスボーダー電子商取引などの電子商取引物流需要シーンが次々と現れ、電子商取引物流指数は堅調な上昇態勢を維持する見通しです。(提供/CRI)
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