春節映画の興行収入が爆増、中国外交部「消費市場の活力の反映」
Record China / 2025年2月7日 9時30分
![春節映画の興行収入が爆増、中国外交部「消費市場の活力の反映」](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/recordchina/recordchina_RC_948216_0-small.jpg)
中国外交部の郭嘉昆報道官は6日の定例記者会見で、春節期に公開された映画作品について「興行収入の爆発的増加は、中国消費市場の旺盛な活力が反映されたものだ」と述べました。写真はアニメ映画「哪吒2」。
中国外交部の郭嘉昆報道官は6日の定例記者会見で、春節期に公開された映画作品について「興行収入の爆発的増加は、中国消費市場の旺盛な活力が反映されたものだ」と述べました。
郭報道官は、「データによると、2月5日時点で、春節期間に公開された新作映画の興行収入は100億元(約2090億円)を突破し、観客数は1億8700万人に達し、過去最高記録を更新した」と説明し、さらに「春節(旧正月、2025年は1月29日)の興行収入の爆発的増加は中国の消費市場の旺盛な活力が反映されたものであり、中国経済の強大な内因性動力と広大な発展の見通しを示したものだ」と述べた上で、中国としては各国の人々が中国のビザ免除とビザ利便化政策を活用し、自ら中国に足を運んで観光などをして、中華文化の独特な魅力を感じることを歓迎すると述べました。(提供/CRI)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
中国アニメ映画「哪吒2」が快進撃、単一市場興行収入ランキングで世界歴代2位に
Record China / 2025年2月7日 12時0分
-
中国、経済が冷え込んでいるのに映画興行収入は熱い理由ー米メディア
Record China / 2025年2月6日 5時0分
-
今年の春節映画、世代を超え楽しむ、コラボ商品も人気―中国
Record China / 2025年2月5日 21時30分
-
春節連休、活気あふれる消費市場―中国
Record China / 2025年2月5日 20時30分
-
3兆円超え?「中国人"爆買2.0"」遂に到来する訳 「北京大学MBAの日本人」が聞いた"現地の本音"
東洋経済オンライン / 2025年1月28日 10時0分
ランキング
-
1「パズドラ」ガンホー、株主がかみついた"高額報酬" 業績・株価低迷の一方、社長報酬は任天堂に匹敵
東洋経済オンライン / 2025年2月7日 7時30分
-
2「顔パス」で現金引き出し…カードもスマホもいらないセブン銀行の顔認証ATMスタート
読売新聞 / 2025年2月6日 17時10分
-
3日産、統合は白紙でもEVは協力…ホンダは承諾するか
読売新聞 / 2025年2月6日 19時45分
-
4平清盛の名前に「の」が入る"意外と深い"理由 意外と知られてない「氏」と「姓」の違いとは
東洋経済オンライン / 2025年2月6日 15時30分
-
5トランプ関税の脅威、企業と家計に既に影響=カナダ中銀総裁
ロイター / 2025年2月7日 10時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)