オリジナル英単語帳が作れる、すみっコぐらし小学英単語カード

リセマム / 2019年8月22日 14時15分

キラピチスタディ すみっコぐらし 小学英単語カード (c) 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

 学研プラスは2019年7月11日、「キラピチスタディ すみっコぐらし 小学英単語カード」を発売した。「すみっコぐらし」のイラスト入り英単語カード本で、切ってつなげてオリジナルの英単語帳を作ることができる。定価は1,500円(税別)。

 「キラピチスタディ すみっコぐらし 小学英単語カード」には、小学校の英語の授業で使える英単語を710語収録。初めて英語を学ぶ子どもでも使いやすいよう、カタカナでの読み方や書く練習をするときに便利な4線も入っている。「学校で外国語学習の授業が始まった」「英語の授業をもっと得意にしたい」といった子どもにお勧めだという。

 カードには、英単語や例文に合わせたすみっコぐらしのイラストが満載。リング6個と表紙カード9枚が付いているので、ジャンルごとにまとめたり、苦手な単語だけを集めたりして、自分だけの単語帳を作ることができる。

 付属のミニブックには、シーンで覚えるすみっコ英単語「Sumikko English Gallery」や、すみっコたちを英語で紹介した「英語版 すみっコどんなコ?」、すみっコ好きのための英語で自己紹介ワークも付いている。自己紹介ワークでは、指示に従って自分の名前や好きなすみっコを書き込んでいくと、英語の自己紹介文を作ることができる。

◆キラピチスタディ すみっコぐらし 小学英単語カード
発売日:2019年7月11日(木)
判型:A5変型判/148ページ
監修:サンエックス
定価: 1,500円(税別)
電子版:なし

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング