自動車商品の魅力度、レクサスが総合トップ…ブランド別 JDパワー
レスポンス / 2022年10月6日 7時15分
J.D.パワージャパンは10月5日、2022年日本自動車商品魅力度(APEAL)調査の結果を発表。総合ブランドランキングではレクサスがトップとなった。
調査は、新車購入後2~13か月経過したユーザーを対象に5月から6月にかけてインターネットアンケートで実施。自動車の性能やデザインなどの商品魅力に関して評価してもらい、2万0797人から回答を得た。「外観」、「車両設定/始動」、「乗降性」、「内装」、「パワートレイン」、「ドライビングフィール」、「安全性」、「インフォテインメント」、「快適性」、「燃費/航続距離」の10カテゴリーに分類した合計37項目について、所有しているモデルを評価。商品魅力度を示す総合APEALスコア(1000ポイント満点)で表した。
調査の結果、2021年の業界平均の総合APEALスコアは664ポイントで、前年比で7ポイント向上。ミニバン(663ポイント/前年比+11ポイント)やSUV(693ポイント/同+9ポイント)の評価向上が寄与している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「たのめーる」、「Amazon Business」、「Ciモール」が各部門で総合満足度第1位【J.D. パワー 2024年法人向け通販サービス顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年6月27日 14時0分
-
金利上昇とトラブル減少にもかかわらず、顧客満足度は低下【J.D. パワー 2024年米国ネット銀行顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年6月12日 16時15分
-
トップ評価の航空会社はフレンドリーなスタッフ対応で一線を画す【J.D. パワー 2024年北米航空会社顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年6月11日 17時15分
-
雇用予測調査:日本の雇用意欲、前四半期比+1・前年同期比-1ポイントの結果
PR TIMES / 2024年6月11日 15時15分
-
自動車保険の顧客の約半数が新たな保険契約を検討【J.D. パワー 2024年米国自動車保険契約顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年6月4日 14時0分
ランキング
-
1すき家、7月から“大人気商品”の復活が話題に 「この時期が来たか」「年中食いたい」
Sirabee / 2024年6月29日 4時0分
-
2若々しい人・老け込む人「休日の過ごし方」の違い 不安定な社会、「休養」が注目される納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
-
3忙しい現代人が“おにぎり”で野菜不足を解消する方法。野菜たっぷりおにぎりレシピ3選
日刊SPA! / 2024年6月30日 15時53分
-
41年切った「大阪・関西万博」現地で感じた温度差 街中では賛否両論の声、産業界の受け止め方
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 14時0分
-
5水分補給は昼コーヒー、夜ビール… 「熱中症になりやすい人」の特徴と対策
ananweb / 2024年6月29日 20時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください