「事故対応」満足度調査でソニー損保が2年連続トップ
レスポンス / 2022年11月12日 18時0分
J.D.パワージャパンが発表した「2022年自動車保険事故対応満足度調査」の総合満足度ランキングで、ソニー損保が2年連続で1位となった(11月10日発表)。
調査は7月中旬から下旬にかけてインターネットで過去2年以内に契約先保険会社に事故を連絡した人を対象に実施した。回答したのが3009人で「調査/認定結果」、「事故受付体制」、「保険金支払」などの満足度を聞いた。
今回の調査結果による、総合満足度は前年比10ポイント増の717ポイント( 1000 ポイント満点)で、2006年の調査開始以来最高となった。
満足度1位だったソニー損保は「保険金支払」、「事故対応担当者」、「事故受付体制」、「調査/認定結果」の4つのファクターで最高評価となり、749ポイントを獲得した。2位はAIG損保で738ポイント、3位が損保ジャパンで727ポイントだった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
保険料高騰が続く中、顧客満足度の最重要要因は「信頼性」【J.D. パワー 2024年米国自動車保険顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年8月5日 16時45分
-
2024年 満足度の高い『住宅ローン』ランキング | 【ソニー銀行】が2年連続13度目の総合1位に~「サイトのわかりやすさ」は2015年から10年連続1位に~(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年8月2日 18時45分
-
2024年 おすすめの住宅ローンランキング、ソニー銀行が2年連続1位
ORICON NEWS / 2024年8月2日 17時0分
-
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 「住宅ローン」にて2年連続、13度目の総合1位を獲得
PR TIMES / 2024年8月2日 11時45分
-
「銀行・ネット銀行・証券・ネット証券・スマホ専業証券」各部門のランキングを発表…気になる総合満足度ランキング1位は?【2024年個人資産運用顧客満足度調査】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 7時0分
ランキング
-
1「きもい」と入力したらイエローカード SNSでの暴言を抑止 スマホ用日本語入力アプリ「Simeji」が新機能を追加
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月16日 12時5分
-
250歳で独身、うっすら見えてくる孤独死の影…増加する「ミドルシニア未婚者」が若いうちに結婚しなかった「本当の理由」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月16日 10時45分
-
3日経平均終値、1336円高の3万8062円…開始直後から大幅続伸で一時1400円超上昇
読売新聞 / 2024年8月16日 15時15分
-
4【速報】台風7号接近でディズニーランド・シー 午後3時に前倒し閉園 午前は通常通り開園・一部のアトラクションやパレードは休止
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月16日 10時52分
-
5クスリのアオキ、ファンド提案否決=創業家社長ら再任―株主総会
時事通信 / 2024年8月16日 17時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください