今どこ? 手配後のレッカー車の位置情報・到着予想時間を可視化
レスポンス / 2023年4月16日 7時0分
損害保険ジャパンは、プライムアシスタンスとの協業で手配後のレッカー車の位置情報と到着時間を可視化する「次世代ロードサービスシステム」を4月から本格的な展開を開始した。
手配後のレッカー車の位置情報と到着時間を、ユーザーにタイムリーに知らせるサービスは国内大手損保で初となる。
システムは、スマートフォンの操作のみで、口頭で説明することなくレッカー車手配の受付を可能にし、手配したレッカー車の位置情報と到着予定時間をリアルタイムに把握できる。ユーザーが電話した際、フリーダイヤルで流す自動音声上で、システムによるレッカー車手配の受付を案内する。2021年10月から実証実験を実施し、サービスの有効性を確認したことから本格導入する。
システムでは、スマートフォンの位置情報を利用するため、トラブルに遭った場所の口頭説明が不要。システムは、旅先など見知らぬ土地でのトラブルや、トラブルに遭遇して慌てているときでも、正確な場所をオペレーターが把握でき、迅速なロードサービスの提供を実現する。
口頭での説明が難しいトラブルの状況は、スマートフォンの写真撮影で補足可能。送信された写真は、レッカー作業に必要な人員・装備の確認に役立つ。レッカー車の位置情報・到着時間をスマートフォンに表示する。レッカー車が到着するまで安全な場所で待機できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE Ver.3.1」を発売、ダッシュボードで営業活動の状況把握を支援します
PR TIMES / 2024年6月25日 15時45分
-
アップル、AIで「プライバシーを徹底保護」の極意 ほかのAIモデルと全く異なる「プライベートクラウド」とは
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 8時50分
-
Hacobuの「MOVO Vista」、配送プロセス可視化機能を実装。
PR TIMES / 2024年6月20日 11時45分
-
ドライバーの稼働時間を、即可視化!Hacobu、動態管理サービスで「改善基準告示」対応サポート機能をリリース
PR TIMES / 2024年6月18日 15時15分
-
株式会社moegi、新サービス「現場地図」をリリースし、制作受付を開始
PR TIMES / 2024年6月13日 12時15分
ランキング
-
1最高値を更新した日本株の上昇は今後も続く ただし短期では強弱感対立による激しい攻防も
東洋経済オンライン / 2024年7月8日 10時30分
-
2なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月7日 7時30分
-
3苦しんでいる人の「死にたい」という発言に「そんなこと言わないで」と返すのがNGな理由【医師・和田秀樹氏が解説】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月8日 10時0分
-
4「成田空港駅」が廃止!? 空港の旅客ターミナル再編で鉄道も大変革か 「新駅」も想定
乗りものニュース / 2024年7月8日 14時42分
-
5ボーイング、司法取引で詐欺共謀罪認める方針 2度の墜落事故巡り
ロイター / 2024年7月8日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)