学生企画のバスツアー! 東京の夜を楽しむ『ネオトーキョーツアー』
レスポンス / 2023年7月27日 14時17分
立教大学観光学部と日の丸自動車興業、スカイホップバスマーケティングジャパンは、東京に宿泊する訪日外国人旅行者と日本人旅行者をターゲットとした、ナイトタイムエコノミーに貢献するバスツアー『ネオトーキョーツアー』を産学共創で商品化し、7月21日より発売した。
ネオトーキョーツアーは、東京の夜のエンターテイメントが少ないという課題に着目し、ナイトタイムエコノミーに貢献することを目的として、立教大学観光学部の2年次生と日の丸自動車興業・スカイホップバスマーケティングジャパンによって企画された。企画したのは立教大学観光学部の2年次生となっており、彼らが授業内で提案したバスツアーを、日の丸自動車興業・スカイホップバスマーケティングジャパンが商品化した形だ。
ネオトーキョーツアーでは、ドラマのロケ地にもなっている天王洲アイルにて下車観光する。その後は東京タワー、レインボーブリッジ、六本木など夜景の映えるスポットを屋根の無いオープントップバスで楽しむ。さらに、最新スポットである東急歌舞伎町タワーにも案内される。ナイトタイムエコノミーに貢献するべく、東急歌舞伎町タワー内のエンターテインメントフードホール「新宿カブキhall ~歌舞伎横丁」で利用可能な食事券と、アミューズメントコンプレックス「namco TOKYO」で利用可能なアミューズメントチケットが商品に組み込まれる。また、「emorip(エモリップ)」という位置情報と連動した音声ガイドと音楽を融合させたアプリを活用し、日本語・英語対応の学生によるアナウンスを実現した。
開催期間は7月28日から9月30日までとなり、申し込みは予約サイトより行う。料金は大人5500円、学割4500円(25歳以下で学生証を提示)、子供4000円(6歳から11歳但し小学生は含む)だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
WILLER ACROSSとVIE、インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」にて五感で“ととのう”ウェルビーイングツーリズムを提供開始
PR TIMES / 2024年8月2日 13時15分
-
WILLER ACROSSとVIE、インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」にて五感で“ととのう”ウェルビーイングツーリズムを提供開始
Digital PR Platform / 2024年8月2日 11時1分
-
立教大学×日の丸自動車興業・スカイホップバス 産学共創 涼夜景!インバウンド向けバスツアーTOKYOサマーナイトブリーズ
Digital PR Platform / 2024年8月1日 14時5分
-
立教大学×日の丸自動車興業・スカイホップバス 産学共創 涼夜景!インバウンド向けバスツアーTOKYOサマーナイトブリーズ
PR TIMES / 2024年8月1日 10時0分
-
【2年次生から社会に飛び込む!】就業体験型プログラム「Rikkyo My Career Gate」を新規実施
Digital PR Platform / 2024年7月18日 14時5分
ランキング
-
1中丸不倫、アパへの風評被害は「ほぼない」理由 またもスキャンダルの舞台に…なぜイジられる?
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 17時20分
-
2小林製薬、紅こうじ事業から撤退 通期純利益は前年比4割減と予想
ロイター / 2024年8月8日 15時49分
-
3ファミチキは「最高の潤滑油」 元テレ東アナ絶賛で「説得力ある」
J-CASTニュース / 2024年8月8日 16時45分
-
4スキル向上のために退職は嘘?辞める若手の本音 賃上げできずにどんどん社員が辞める企業も
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 16時0分
-
5【バーキン】大人気"最強のチキン"が110円引きに...!2週間限定のビッグチャンス。
東京バーゲンマニア / 2024年8月8日 18時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください