1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ここどこ? スマホでレッカー車をかんたん依頼、セゾン自動車火災保険がサービス提供

レスポンス / 2023年8月26日 10時0分

セゾン自動車火災保険プライムアシスタンスは、契約中の車がトラブルにあった際のレッカー車手配をスマートフォンから簡単に申し込むことができる「ロードアシスタンスWeb手配サービス」の提供を開始した。


「ロードアシスタンスWeb手配サービス」は、契約者のスマートフォンの位置情報を元にレッカー車の手配を申し込むことが可能で、プライムアシスタンスが手配したレッカー車の位置情報と到着予定時間をリアルタイムで把握できる。契約者が事故にあった場所や状況などを口頭で説明することなく、スマートフォンの操作のみでレッカー車の手配が可能となる。


サービスは、同社公式LINEアカウントやアプリからアクセスできる。契約者から事故受付デスクに電話した際、ショートメッセージで送信する専用URLにアクセスすることでも利用できる。


事故にあった契約者の「レッカーの到着時間がわからず路上で待っているのは不安だった」などの声に対応する。


インターネット広告などを通じて申し込んだ故障車のレッカー移動などで、高額請求されることが社会問題となっている。同社は契約者に対して安心してレッカー車の派遣を簡単に申し込めるサービスを提供する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください