1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

「ハードコア・オフロードでも」メルセデスベンツCEO…『Gクラス』EVを試す

レスポンス / 2023年11月27日 19時0分

メルセデスベンツは、2024年に発表予定の『Gクラス』(Mercedes-Benz G-Class)のEVのプロトタイプに、同社のオラ・ケレニウスCEOがオフロードコースで試乗する映像を公開した。


メルセデスベンツは2021年9月、ドイツで開催したIAAモビリティ2021において、『コンセプトEQG』を発表した。コンセプトEQGは、メルセデスベンツ伝統のオフローダー、GクラスのEVを示唆したコンセプトカーだった。コンセプトEQGでは、各車輪の近くに、4つの電気モーターをレイアウトした。4個のモーターは個別に制御できるため、オンロードとオフロードの両方で独自の走行特性を発揮するという。また、ラダーフレームに内蔵されたバッテリーにより、低重心を実現していた。


このコンセプトEQGの市販版が、GクラスのEVだ。メルセデスベンツは、GクラスのEVのプロトタイプに、オラ・ケレニウスCEOがオフロードコースで試乗する映像を公開した。車体にカモフラージュを施したプロトタイプが、優れたオフロード性能を披露している。なお、ケレニウスCEOは、映像の4分57秒付近で登場する。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください