ヤマハ発動機、オウンドメディア「HATSUDO」立ち上げ 日常のトキメキを紹介
レスポンス / 2024年1月10日 12時0分
ヤマハ発動機は、日常にあふれる「心ときめく」モノ・コトの紹介や、「新しい経験」を後押しする情報を紹介するオウンドメディアのウェブサイト「HATSUDO」を立ち上げた。「HATSUDO」は、社内外の20~30歳代メンバーが中心となり運営している。
「HATSUDO」では、誰もが日常で感じる"心がときめいたモノ・コト(「トキメキ」)"の紹介や、さらに充実した日常へ向けて"新たなチャレンジのヒントとなる情報(「発動」)"を発信する。情報は、5つのコーナー「トキメキポスト」「10MOMENT」「初めての始まり。」「発動HUNT」「ぼくらのエンジン」ごとのテーマに沿って発信する。
各コーナーでは、日常のトキメキを切り取り紹介したり、運命の瞬間や日常の小さな幸せまで「10のトキメキ」を紹介したりする。また、新たな趣味や仕事、暮らしの始まりを先輩が語るコーナーや、街行く人々のトキメキをストリートスナップで紹介するコーナーもある。
さらに、「ぼくらのエンジン」では、ヤマハ発動機の新たなチャレンジを通じて生まれるトキメキを紹介する。これらの情報は、公式Instagramでも発信される。
ヤマハ発動機は、2030年に向けた長期ビジョンとして「ART for Human Possibilities ~人はもっと幸せになれる~」を掲げている。「HATSUDO」での「トキメキ」や「発動」の紹介を通して、日常にある新たな発見やちょっと豊かな暮らしの一助となれば、という思いを込めて新メディアを立ち上げたそうだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「日経人財グロース&コンサルティング」サイト開設、人的資本経営支援の情報発信
PR TIMES / 2024年7月17日 14時40分
-
ドキュメンタリームービー “Moving You” Vol.19「道 -NO DIG, NO RIDE-」を公開
Digital PR Platform / 2024年7月12日 13時0分
-
屋久島のつくり手たちが島を出て想いを伝えるマルシェを7月20日・21日に鹿児島空港にて開催
@Press / 2024年7月5日 9時45分
-
YES GOOD MARKET 2024 | 第一弾情報解禁!
PR TIMES / 2024年7月4日 23時40分
-
総勢330名超の専門家が参画するWebメディア「your SELECT.」が新たなブランドコンセプトでリブランディングを実施!
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
ランキング
-
1転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
2夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
-
3ホンダ・日産がEV分野で提携、車載ソフト開発 三菱自も合流検討
ロイター / 2024年8月1日 16時19分
-
4エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
5「時間にルーズな人」ほど数字に弱すぎる納得の訳 ダメ社員共通、仕事を時間で考える経験の不足
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)