「モビノワ」が初出展を予定、モノ売りからサービス売りへ…IAAE 2024
レスポンス / 2024年2月19日 16時55分
愛知県春日井市に本社を置くナルネットコミュニケーションズが運営するソーシャルメディア「モビノワ」は、3月5日から7日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される「国際オートアフターマーケットEXPO 2024(IAAE 2024)」に初出展する。
3月6日には、整備事業者兼インフルエンサーのナリタオートをゲストスピーカーに迎え、「整備の透明性を上げる!信頼獲得に繋がる情報発信戦略」についてのプレゼンテーションが行なわれる。
「モビノワ」は、EVや自動運転、MaaSなどの新技術やサービス情報と、整備事業における人材育成や生産性向上などの課題に対する情報を提供するウェブサイトだ。ユーザーは情報にコメントしたり、スレッドを立ち上げて意見交換することが可能だ。
自動車業界は、モノ売りからサービス売りへと変化しており、アフターマーケットは整備士不足や設備投資増加などの課題を抱えている。「モビノワ」はこれらの課題解決を目的としてオープンした。
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