1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ランボルギーニ、新ロゴ発表…20余年ぶりの刷新

レスポンス / 2024年4月3日 16時30分

ランボルギーニは4月2日、20数年ぶりに刷新した新たなロゴを発表した。


今回のロゴ変更は、サステナビリティと脱炭素化に焦点を当てた「コル・タウリ」戦略の一部。この戦略は、革新と持続可能な進歩を目指し、未来世代への約束を象徴している。ランボルギーニは、車両だけでなく企業文化や価値観にも変革をもたらし、ビジュアル面においても新たな表現を取り入れている。


新ロゴは、ランボルギーニ独自のフォントを使用し、ミニマルながら大胆な色使いが特徴だ。基本色はブランドアイデンティティを象徴する黒と白。黄色と金色がアクセントとして加わる。ロゴ中央の雄牛は、これまで以上に目立つようデザインされ、ランボルギーニのシンボルとしての存在感を高めている。


変更はブランドの表現全体にも及ぶ。ランボルギーニ独特のラインと角を思わせる公式フォントが開発され、新たなコミュニケーションツールとして使用される。デザイン部門「チェントロ・スティーレ」と共同で開発したアイコン群も、デジタルタッチポイントで活用される予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください