メルセデスAMG GT、612馬力の「63 PRO 4MATIC+」発表
レスポンス / 2024年7月17日 19時0分
メルセデスAMGは7月11~14日、英国で開催された「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024」において、メルセデスAMG『GT63 PRO 4MATIC+』を発表した。
パワートレインには、最大出力612hpの4.0リットルV8ツインターボエンジンが搭載されており、標準モデルよりも27hp多くの出力を発揮する。最大トルクを50Nm増加させ850Nmに達し、より強力な加速を実現した。この性能向上は、エンジン制御ユニットのチューニングによって達成された。特に高速域での全体的なパフォーマンスが際立っており、0~200km/hまでの加速は10.9秒で、最高速度は317km/hに達する。
![](https://response.jp/imgs/zoom1/2024615.jpg)
空力性能の微調整も全体的な走行性能を向上させている。フロントバンパーの再設計や、拡大されたサイドエアインテーク周辺のカーボンファイバー製エアディフレクターの追加などが行われた。フロントアクスルの空力リフトは30kg以上減少し、より正確なステアリング操作が可能となった。
標準装備のAMGセラミック高性能コンポジットブレーキシステムは、フロントに6ピストンキャリパー、リアにシングルピストンキャリパーを備え、フロントアクスルには420mmのブレーキディスクが装備されている。これらは標準装備のセラミックブレーキディスクとしては最大であり、軽量で高強度のチタン製ディスクバックを採用している。
![](https://response.jp/imgs/zoom1/2024614.jpg)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ブラバス史上最強のスーパーカー「ロケット」にコンチネンタル「スポーツコンタクト7」純正採用
レスポンス / 2024年7月11日 21時0分
-
史上最強の『ディフェンダー』が爆誕、635馬力V8ターボの「OCTA」発表
レスポンス / 2024年7月4日 17時0分
-
新型Audi e-tron GT:電気自動車のマスターピース
Digital PR Platform / 2024年7月1日 10時0分
-
アウディスポーツ最強の640馬力、『RS Q8』改良新型に「パフォーマンス」…欧州設定
レスポンス / 2024年6月27日 19時30分
-
メルセデス・ベンツ、前後可変トルクの2ドアクーペ「AMG CLE 53 4MATIC+」
マイナビニュース / 2024年6月26日 20時16分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
-
3丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
4月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
5「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)