1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

忍者はわかるけどなんで“牛”?「カワサキ×ファミマ」コラボ、オリジナルグッズを先行販売

レスポンス / 2024年8月22日 16時0分

カワサキモータースジャパンが、8月22日からファミリーマートの一部店舗でオリジナルグッズの先行販売を開始した。


今回発売のオリジナルグッズは、カワサキの人気モデル車種とキャラクターを組み合わせた、ダブルチャームの「ラバーキーホルダー」と「ステッカーセット」。


ラバーキーホルダーは、カワサキライムグリーンの“忍者”キャラとペアになった『Ninja ZX-10R 40th Anniversary Edition』と『ZXR750』、“牛”キャラとペアになっている『Z900RS Yellow Ball Edition』と『Z1』の計4種類。素材はPVCと鉄、サイズはW60~63/H80~85/D4(mm)で、メーカー希望小売価格は1430円(税込)。


ステッカーはグリーン基調の「忍者+ZX-10R+ZXR750」と、渋めのダークグレー基調の「牛+Z900RS+Z1」の計2種類のラインナップ。素材はポリ塩化ビニールで、耐水性と耐光性がある。A4サイズで、メーカー希望小売価格は990円


忍者はいいとして、「なんで“牛”?」と思ってしまう人も多いだろうが、これはZ1の開発コード名「ニューヨークステーキ」に由来するもの。


カワサキモータースジャパンは、カーボンニュートラルの実現に向けた環境への取り組みに対して、ファミリーマートから協賛を得ることとなった。この合意により、両社は今回のオリジナルグッズ販売をはじめ、複数のコラボキャンペーンを展開中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください