1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

インド初、4つのパワートレインに対応する小型SUV! タタ『ネクソン』にCNG&EV登場

レスポンス / 2024年9月29日 10時30分

タタ・モーターズは、小型SUVの『ネクソン』シリーズに、CNGの「ネクソンiCNG」と45kWhバッテリーパック搭載の「ネクソン.ev」をインドで設定すると発表した。


これにより、ネクソンはインド初の4つの異なるパワートレイン(ガソリン、ディーゼル、CNG、EV)を用意する唯一の車両となる。


2017年の発売以来、ネクソンはインドのベストセラーSUVの一つとして常に高い評価を受けてきた。スタイリッシュなデザイン、安全性、そして優れた性能を兼ね備えたこの車は、多くの顧客にとって魅力的な選択肢という。


ネクソンiCNGは、インド初のターボチャージャー付きCNG車として登場する。1.2リットルターボエンジンを搭載し、100psのパワーと170NMのトルクを発揮する。この車は、タタ・モーターズのツインシリンダー技術により、321リットルのトランクスペースを実現している。さらに、パノラマサンルーフ、レザーシート、10.25インチのインフォテインメントスクリーンなど、装備も充実している。


一方、ネクソンevには新たに45kWhのバッテリーパックが追加された。これにより、都市部と郊外を合わせた走行距離が489km、実際の走行距離が350~370kmとなる。高速充電も可能で、1.2Cの充電速度を実現している。この新しいバッテリーパックは、EVの高い取得コストという障壁を克服する一助となる、としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください