1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

EV充電器を無償で設置・運用へ、賃貸物件オーナーを支援…テラチャージとCOMPASSが業務提携

レスポンス / 2024年10月18日 14時45分

EV向け充電サービス「Terra Charge(テラチャージ)」を展開するテラチャージは10月17日、Casaのグループ会社のCOMPASSと業務提携した、と発表した。この提携により、COMPASS会員の自主管理オーナーは、テラチャージが提供するEV充電器を無償で設置・運用できるようになる。


2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、EVの普及とEV充電インフラの拡充が急加速している。経済産業省はEV充電器の設置目標を2030年までに30万口(現在4万口)とするなど、充電環境の整備が全国で求められている。


テラチャージは「すべての人とEVにエネルギーを」をミッションに掲げ、EV向けの充電サービス「Terra Charge」を日本全国で提供している。2023年12月末時点で、EV充電器の受注数は2万5000口を突破し、国内トップクラスとなっている。


一方、COMPASSは「テクノロジーで創造する次世代の賃貸経営」をビジョンに掲げ、自主管理大家が抱える課題を解決するためのプラットフォームを提供している。全国に約9000社以上の自主管理大家が会員登録しており、今後もDXの推進を加速させることで、大家業務の効率化、入居者満足度の向上、そして不動産資産価値の増大を実現していく。


この業務提携により、COMPASS会員の自主管理オーナーは、テラチャージのEV充電器を無償で設置・運用できるようになる。これにより、物件の付加価値を高め、他物件との差別化が図れるようになる。


両社は、この業務提携を通じてカーボンニュートラルへの貢献と共に、持続可能な社会の実現に向けて進んでいくとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください