1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

セグウェイ、電動キックボードの世界売上高No.1ブランドと認定

レスポンス / 2025年1月14日 18時15分

セグウェイは、2023年の世界売上高において、電動キックボードの「eKickScooter」の世界No.1ブランドとして認定されたと発表した。この評価は、50年以上の市場調査経験を持つ権威ある調査機関ユーロモニター・インターナショナルによって検証されたものだ。


セグウェイのeKickScooterブランドは、2023年に世界売上高21億元(約450億円)を達成し、同カテゴリーでトップの座を獲得した。同社は2017年8月に初のeKickScooterシリーズ「ESシリーズ」を発売して以来、着実に市場シェアを拡大してきた。


2019年9月には、エンジニアリングやデザインで新たな基準を打ち立てたフラッグシップモデル「MAX G30」を発表。優れた市場評価とトップクラスの売上を達成し、業界での地位を確立した。


現在、セグウェイは800以上のeKickScooter関連特許を保有し、製品は世界100カ国以上で販売されている。1000万人以上のユーザーに環境に優しく安全な移動手段を提供しており、マイクロモビリティ市場でのリーダーシップを強化している。


さらに2024年12月、セグウェイは製品の性能に関する主張の正確性を証明する「Verified Micromobility Performance Mark」を世界で初めてULソリューションズから取得。これにより、同社の製品品質と技術革新への取り組みが改めて評価された形となった。


セグウェイの成功は、持続可能な都市交通の実現に向けた世界的なトレンドを反映している。電動キックボードは、短距離移動の効率化や環境負荷の低減に貢献する重要な役割を果たしており、今後も市場の拡大が期待されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください