1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

道路に停車する車には寝込む男 「酒を飲んだ」と発言も運転は否認 防カメなどの捜査から男を酒気帯び運転の疑いで逮捕

RKB毎日放送 / 2024年8月5日 2時22分

4日午前、福岡市中央区で酒を飲んで車を運転した疑いで契約社員の男(22)が逮捕されました。

4日午前10時半ごろ、福岡市中央区長浜の交差点で「車内で男性運転手が寝込んでいる」「青信号なのに止まっている」などと、警察に通報が相次ぎました。

警察が駆けつけると、道路上に停車している車を発見、車内では運転席で男が寝込んでいたということです。

警察官が男に声をかけるも、反応がなかったため、救急隊も駆けつけ、男の救出作業を行いました。

救出された男は意識を取り戻しましたが、救急搬送を拒否、その際、救急隊に「酒を飲んだ」と話したということです。

警察が男の呼気を調べたところ、基準値の3倍近いアルコールを検出しましたが、男は車を運転したことを認めませんでした。

しかし、その後の防犯カメラの捜査や目撃者の証言などから、酒気帯び運転の疑いが強まったとして、男を逮捕しました。

逮捕されたのは、福岡市西区富士見の契約社員納富雅人容疑者(22)です。

取り調べに対し納富容疑者は、「お酒は飲みましたが、車は運転していないので飲酒運転はしていません」と話し、容疑を否認しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください