1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

59歳小学校校長がなぜ? 自らの下半身を露出した疑いで現行犯逮捕「短パンに1週間前から穴。見せようとしたわけではない」

RKB毎日放送 / 2024年10月10日 11時16分

福岡県筑後市にある小学校の校長が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されました。

10日早朝、大川市の路上で自らの下半身を露出した疑いが持たれています。

8日から9日にかけ大川市の路上を通りがかった人などから「下半身を出して走っている人がいる」との趣旨の通報が警察に複数ありました。

通報を受けて10日早朝に大川市小保の周辺を警戒していた警察官が短パンが破れ下半身が見える状態でランニングしている男を発見し公然わいせつの疑いで現行犯逮捕したということです。

逮捕されたのは、筑後市立筑後北小学校の校長・松尾泰弘容疑者(59)で取り調べに対し、「短パンに1週間前から穴が空いていました。

下半身が出てしまったが、見せようとしたわけではありません」などと話し、容疑を否認しています。

筑後市教育委員会は10日午後、会見を開き、「校長が逮捕されるというあってはならない事案が発生し、学校の子供たち、保護者、地域のみなさまに心からお詫び申し上げたい」と謝罪しました。

教育委員会によりますと、松尾容疑者は心身の不調で先月9日から病気休暇を取得し、現在は自宅療養中だったということです。

筑後北小学校では11日午後6時から保護者説明会が開かれます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください