1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「炎と黒煙が出ている」北九州市で住宅が全焼する火災2件発生 八幡西区の火災で性別不明の2人の遺体見つかる

RKB毎日放送 / 2024年12月11日 18時25分

11日、北九州市で火災が2件発生しました。

八幡西区で住宅1棟が全焼し2人が死亡、小倉北区でも住宅1棟が全焼しました。

阿部裕司カメラマン「住宅の1階部分は骨組みだけが残り、2階の窓もすべて焼け落ちています」

11日午前3時半ごろ、北九州市八幡西区三ツ頭の木造2階建ての住宅から、「炎と黒煙が出ている」と近くに住む女性から消防に通報がありました。

火は約3時間後に消し止められましたが、住宅1棟を全焼したほか、隣接する住宅など5棟にも延焼しました。

この火災で、火元の家に住む40代の女性が軽いけがをしたほか、焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかっています。

火元の住宅には女性のほかに女性の父親とその弟が一緒に暮らしていましたが、火事のあと兄弟2人と連絡が取れなくなっていて、警察が遺体の身元の確認を進めています。

切明国浩カメラマン「屋根が焼け落ちています。消防による消火活動が行われています」

一方、午後2時45分ごろには小倉北区篠崎でも木造平屋建ての住宅から火が出ました。

火は火元の住宅1棟を全焼したほか、周辺の住宅4棟にも延焼し、2時間ほどで消し止められました。

この火事によるけが人の情報は入っていないということです。

いずれの火事も警察と消防が火が出た原因を詳しく調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください