1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

遊興施設で客の財布から現金1万円盗む 陸上自衛隊の21歳自衛官を懲戒免職

RKB毎日放送 / 2025年2月6日 19時56分

陸上自衛隊久留米駐屯地に勤務する21歳の自衛官が、遊興施設で客の財布から現金1万円を盗んだとして懲戒免職となりました。聞き取りに対し、「遊興費が欲しくてやりました」と話しているということです。

6日付けで懲戒免職となったのは、陸上自衛隊久留米駐屯地に所属する21歳の陸士長です。

久留米駐屯地によりますと、陸士長はおととし8月、久留米市内の遊興施設でほかの客が置き忘れた財布から現金1万円を盗みました。

被害者とは示談が成立していて、陸士長は聞き取りに対し、「遊興費が欲しくてやりました」と話しているということです。

久留米駐屯地は「国民の信頼を得るべき自衛官がこのような事案を起こし、誠に申し訳なく思う」とコメントしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください