1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「いい、加減。まつやま」から「幸せになろう。」に 松山市のブランドメッセージが12年ぶり変更

南海放送NEWS / 2024年10月28日 17時7分

南海放送

『いい、加減。まつやま』が12年ぶりに変わります。松山市の新たなブランドメッセージが決まりました。

きょう、松山市は来年度からの市のブランドメッセージを発表しました。

野志市長:

「こちらです。『幸せになろう。』です」

ブランドメッセージは現在の『いい、加減。まつやま』に代わる12年ぶりの変更で、市民や移住者の意見をふまえて市のシティプロモーションアドバイザー赤松隆一郎さんが監修しました。

赤松隆一郎さん:

「どの自治体もがどこよりも“人が幸せになれる街”を目指す時がきます。このスローガンはある意味、そこへ向かう柔らかでしなやかな覚悟であると思って頂ければいいと考えています」

『幸せになろう。』のロゴは3つのデザインから、市民の投票で決まります。

投票期間はきょうから12月17日までで、公式サイトの投票フォームのほか、市内の商業施設や児童センターに設置した投票ボードで誰でも投票できます。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください