【衝撃】平日夕方に「男性の頭の匂い」を嗅いではいけない? その理由がヤバすぎた

ロケットニュース24 / 2019年4月26日 18時30分

写真

【衝撃】平日夕方に「男性の頭の匂い」を嗅いではいけない? その理由がヤバすぎた

どうもおかしい……。毎日入念に洗っているはずなのに、平日の夕方になると頭からデンジャラスな香りが漂っている気がする。そう感じているのは私(あひるねこ)だけ……ではきっとないだろう。自分の頭のニオイが気になる男性は多いはずだ。

調べてみると、どうやらこの匂いには理由があるらしい。それはすべての男にとって避けては通れない残酷な事実。この先を読みたいなら覚悟した方がいいぞ。ただ一つ言えるのは、平日夕方に男性の頭のニオイを嗅ぐのはヤバイということである。

・気になる頭のニオイ
個人的な話をさせてもらうと、私はシャワーは寝る前に浴びる派だ。なので朝起きたらそのまま会社に行くんだけど、午前中はそこまで頭のニオイは気にならない。あ……ちょっとキテんな、と思うのは大体夕方ごろだ。

・嫌な予感
しかもこの日は、移動などで汗をかくことが多かった。最近グッと暖かくなってきましたねぇ。階段を昇り降りしていると……。

う~む、なにやら頭がムレムレになっているような気がする。あれ? 今日一日、頭に蒸れタオルなんて乗っけてましたっけ? そんな空虚な自問自答を繰り返していた。

よう、マイブラザー(頭のこと)。

お前さん、大丈夫なのかい?

……大丈夫では、ないのかい?

・認めたくない事実
試しに編集部メンバーに、私のこのデンジャラスヘッドを嗅いでもらったところ……。

「OK、もう分かった」

「ドンマイ」

「ついにこちら側に来たか」

「とても他人とは思えない」

……という、事実上の有罪判決が下される事態に。「花王」によると頭皮臭はニオイ強度が高く、しっかり洗浄しても翌日の午後には発生するため、日中のケアが必要とのことだ。日中のケアって、会社で頭を洗えってこと? そんなん言われても……どうすりゃええねん。

しかし「花王」は、そんな私のような男性たちのため、とっておきのコンディショナーを用意してくれていたらしい。それがこの『サクセス24 スカルプコンディショナー』だ!

最大の特徴は、汗をかくたびに生まれる香りによって(※)頭皮臭がリセットされるという点にある。汗をかいても髪サラサラで、夕方になってもべたつかない……ってマジかよ! これなら人に近づいてもニオイを気にしなくていいじゃん!! てなワケでその日の夜、さっそく試してみることに。

※機能性香料によるマスキング効果

まずは『サクセス24 クレンジングシャンプー』で……。

地肌スッキリーーーーーッ!

続いて『スカルプコンディショナー』を使い……。

フレッシュだぜ……!

──そして翌日。

いつも通り仕事をこなし、気付けばもう夕方だ。さあ、昨日と同じメンバーに頭を嗅いでもらおう。

・自信あり
コンディショナーのおかげだろうか? 今なら自信がある。もう誰にもデンジャラスヘッドなんて言わせやしない……!

オラ来いや! どうしたタココラ!!

どうだコラ! え……マジでどうなの?

その結果。

私はみんなに……。

胴上げをされていた。

わーーっしょい! わーーっしょい!!

──みんなが笑っていた。

わーーっしょい! わーーっしょい!!

──私も笑っていた。

わーーっしょい! わーーっしょい!!

やったーーーーーーッ!!!

– 完 –

参考リンク:サクセス24
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

提供:花王

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング