マサイ族がキスをするとき / マサイ通信:第260回

ロケットニュース24 / 2019年5月23日 0時0分

写真

マサイ族がキスをするとき / マサイ通信:第260回

スパ! ルカだ。VSライオン1勝の戦歴を持つマサイ族の戦士、ルカだ。戦士すなわち武士であり、ガチで常に刀(マサイソード)を持っているのだから、サムライと言っても良いだろう。チャラけなんて、ご法度だ。

ところが今日は「キスの日」らしいので、マサイ族におけるキスについて述べていきたいと思うで候(そうろう)。米国や欧州の人々が、常日頃からチュッチュしているのは知っている。だが、オレたちマサイ族は……

そう簡単にチュッチュしない……!

だが、するときはする……!!

では、どんな時にチュッチュするかというと、たとえば長期における狩りや牧畜で家を数カ月ほど留守にしてたり、都心に出稼ぎ就職してたりで……数カ月ぶりに村に帰ってきた時、愛する妻とチュッチュするわけだ。

マサイ最強の戦士ことサイトゥートゥさんなんて良い例だ。ケニアきってのリゾート地・モンバサのホテルに出稼ぎ就職しているのだが、たまーに村に帰ってくる。そんな時に、おそらくチュッチュしていることだろう。

では、出稼ぎや、数カ月におよぶ牧畜などをしないオレはどうなんだって話になるが……そいつぁ言えねえなぁ〜(笑) そう簡単には言えねえなぁ〜(笑) ご想像におまかせするってことで(照) オレセリ(赤面)

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前の話へ | 第1回から読む | 次の話へ »

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング