GREEのゲーム『マイ・ディズニーストア』福袋がディズニーランドに行けるぐらい高い件 / 最高額は9000円

ロケットニュース24 / 2012年1月1日 5時0分

GREEのゲーム『マイ・ディズニーストア』福袋がディズニーランドに行けるぐらい高い件 / 最高額は9000円

自分だけのディズニー・ストアが作れることで若い女性をメインに人気を博している、GREEのゲーム『マイ・ディズニーストア』。他のゲームと同様にプレイ料金は無料だが、アイテム課金制(アイテムを購入する際にお金が必要)となっている。

ちょっと贅沢に遊びたいときはアイテムを買って、他の人と差をつけることができるわけだ。同ゲームでは1月1日より『ラッキーバッグキャンペーン』とし、ゲーム内で使用できるアイテムをまとめて福袋のように販売している。

そこまでならケータイゲームとしてよくあることなのだが、読者からのタレコミによると、その福袋があまりにも高額すぎるとゲームのコミュニティなどで話題になっているという。

記者が福袋の金額を確認すると、もっとも高額な福袋がなんと9000コイン(9000円)、もっとも安い福袋でも1000コイン(1000円)もするではないか! 確かにこれはアイテムが複数詰まっているとはいえ、ゲーム内アイテムとしてはかなり高い部類ではないだろうか。

コミュニティでの意見を見てみると、やはり「予想以上に高いですね!(苦笑)」や「高すぎる」、「1桁間違えてるんじゃない?」、「DSのソフト買うわ」などの高すぎるという意見が多くあった。

皆さんご存じのとおり、それらの福袋はデータであり、実物が手に入るわけではない。現実の福袋が買えてしまう金額と思うと、お得な詰合せであっても高いと思う人がいるようだ。「ディズニーも儲けに走らないで」というディズニーファンも出てきており、あまりユーザーの反応は良くないようだ。

ただ、もっとも高い9000円の福袋を購入したという報告もコミュニティに何件かあり、買う人は買っているようである。ディズニーランドのパスポートよりも高額のゲームデータ、熱烈なディズニーファンたちは高いと思いながらも購入してしまうのだろうか?
 
写真:ロケットニュース24読者提供

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング