韓国のテコンドーおばちゃん軍団がド迫力すぎてヤバい

ロケットニュース24 / 2012年1月3日 15時0分

韓国のテコンドーおばちゃん軍団がド迫力すぎてヤバい

デイヤーッ! やはりスポーツはするべきである。体を動かしている高齢者は、皆一様に若々しい。年齢のわりに若いといえば、最近は日本の「どう見ても女神な美魔女・水谷雅子さん(43歳)」が世界的なブームだが、韓国のおばちゃんたちも忘れてはいけない。

今回ご紹介するのは、ほとんどが70代という、おばちゃんというより「おばあさん」に近い韓国の女性テコンドー軍団。しかし、キビキビとした動きと気合いを見ると、やはり若々しい「おばさん」である。

YouTubeにアップされた動画「Ass Kicking Taekwondo Grannies」には、その勇姿がバッチリと収められている。

「デイヤーッ!」といった気合いと共に、次々と瓦や板を割りまくる70代の女テコンドー戦士たち。おばちゃんパーマをビシリとキメた、見た目は完全なるおばちゃんであるが、テコンドーダンスも軽快に踊る若々しさは必見のひとことである。

ちなみに彼女らは、定期的に2時間の練習をしているのだという。継続は力なり。継続は若さなり。

参照元:Youtube incrediblefeatures
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング