中学生と30歳! どちらも本気で愛する相手だったらどっちを選びますか? アンケート

ロケットニュース24 / 2012年1月3日 0時0分

中学生と30歳! どちらも本気で愛する相手だったらどっちを選びますか? アンケート

あなたが本気で愛してしまった、中学生と30歳の相手がいるとする。しかし、恋人としてどちらかを選ばなくてはならない。あなたはどちらの人を選ぶだろうか? 「恋愛に年の差は関係ない」というが、それはキレイ事。年齢の壁は思ったよりも厚くて高い。

インターネットを使用している男性と女性を対象に、「中学生と30歳! どちらも本気で愛する相手だったらどっちを選びますか?」というアンケートをとってみた。そして、男女によって考え方が大幅に違うことが判明したのだ。

・どちらも本気で愛する女性だったらどっちを選ぶ?(男性869人)
女子中学生を選ぶ407票(46.84%)
30歳女子を選ぶ 462票(56.16%)

・どちらも本気で愛する男性だったらどっちを選ぶ(女性175人)
男子中学生を選ぶ28票(16.00%)
30歳男子を選ぶ 147票(84.00%)

男性アンケートでは「30歳女子」を選択する人が若干多かったものの、ほぼ同数といってもよいほど半分に割れた。女性アンケートでは、大多数が「30歳男子」を選択しているのがわかる。よって、男性と女性で顕著に考えの違いが出ているのがわかる。

男性は、女性に肉体的な若さを求めている傾向があると思われる。見た目の美しさ、若々しさ、そして健康面においても、若いほうがいいという事だろうか? 女子中学生といえば13~15歳と低年齢だが、日本人男性からすると、それでも立派に恋愛対象になりえるようだ。

女性は、見た目や若さよりも経済面を求めている傾向にあると思われる。しかし「がめつく男性のお金を求めている」というのではなく、最低限の経済力がないと今後の生活が不安という考えの人が多いのだろう。若々しさよりも、経済的余裕のある男性の方がモテるようである。あなたは、中学生と30歳ならば、どちらの異性を求めるだろうか?

写真: RocketNews

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング