自称・福岡大学の学生がGPS位置情報をつけてTwitterで飲酒運転を告白「飲酒運転しちゃったぜ(笑)」

ロケットニュース24 / 2012年1月4日 12時0分

自称・福岡大学の学生がGPS位置情報をつけてTwitterで飲酒運転を告白「飲酒運転しちゃったぜ(笑)」

福岡大学の学生らしき人物が、GPS位置情報をつけてTwitterで飲酒運転を告白し、インターネット上で物議をかもしている。この人物は、Twitterに「飲酒運転しちゃったぜ(笑)無事に安全運転できたYES」と書き込みし、みずから飲酒運転を告白しているのだ。

この人物のハンドルネームは「Sacchi」で、TwitterのiDは「@sacchi_3」。あまりにもモラルなき行為と告白に、インターネット上では怒りの声があがっている。彼が書き込みしたGPS位置情報から推測するに、「福岡県北九州市小倉北区」で飲酒運転をしていた可能性がある。

大学生とは思えない愚かな行為と告白に、他のTwitterユーザーは「酒運転って犯罪だよ。大学生なのにわからないの?」と、不快感を示している。なかには、「かっこいいね♪ 人生終了」と皮肉を言っている人もいた。あまりにも馬鹿すぎる激白に、皮肉のひとつも言いたくなるのは理解できる。

飲酒運転は重罪だ。罪もない人たちを事故に巻き込む可能性があり、自分の命はもちろんのこと、他人の命まで奪いかねない「許されない行為」である。飲酒運転がウソだとしても、悪質極まりないウソである。この人物が今後どのような処分を受けることになるか不明だが、絶対に、二度と飲酒運転だけはしないでほしいものだ。
 
参照元: Twitter / sacchi_3.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング