弁当愛好家「オリジン弁当の店内でクシャミとか咳するヤツは死刑! 万死に値する!」

ロケットニュース24 / 2012年1月6日 21時0分

弁当愛好家「オリジン弁当の店内でクシャミとか咳するヤツは死刑! 万死に値する!」

皆さんは、「弁当愛好家」という肩書の人たちを知っているだろうか? その肩書は三食すべて弁当屋の弁当を食べて過ごす人のことを意味し、絶対にコンビニの弁当やレストランで食べることはしないという。

日本中にいる弁当愛好家たちは、『オリジン弁当』や『ほっともっと』、『本家かまどや』、『たいあん弁当』、『ほっかほっか亭』などの弁当屋でしか弁当を買わないという。つまり、ちゃんと手作り感のある弁当しか買わないというのだ。そんな弁当愛好家のFさんが、怒りに震えて涙目になっている。

「オリジン弁当の店内でクシャミとか咳するヤツは死刑! 万死に値する!」と激怒しているのだ。『オリジン弁当』の店内には美味しい惣菜が陳列されているのだが、そこでクシャミや咳を豪快にする客がいるのだという。

Fさんはそんな人たちに怒りを感じており、「クシャミや咳は生理現象ですから仕方がないと思いますよ。でも、手で口や鼻を押さえることすらせず、豪快にクシャミとか咳をしやがるんです。当然ながらツバとか歯垢が総菜に付着します。本当に吐き気がするほど憎いですよ。あいつらはマナーというものを知らないのでしょうか?」と語っている。

Fさんは数年前からこのマナーのない客たちに怒りを感じているようで、『オリジン弁当』に問い合わせたところ「残念ながら現段階では○○○○様ご指摘のような衛生管理までは至っておりません。ご期待に沿えず、申し訳ございません」という内容の返答をされたという。

とにかく、この問題は『オリジン弁当』に限ったことではない。食品が露出している場では、クシャミや咳をガマンしたり、どしても出てしまうときは手で押さえるなどの対処をするべきである。そういう最低限のマナーができるように、ひとりひとりのモラル向上を願うしかないのかもしれない。
 
【追記】(2012/1/6/21:18)
「店内でハナクソやミミクソをほじった手で料理をよそったり、顔面の皮脂を塗りたくった手で料理をよそうのもやめてほしい。そういうヤツラも万死に値する。まずは手を洗えと言いたい。店内に洗面台があるんだから」(弁当愛好家のFさん)
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング