おつまみ『よっちゃんいか』の巨大版『メガよっちゃんいか』が巨大すぎる件

ロケットニュース24 / 2012年1月6日 19時4分

おつまみ『よっちゃんいか』の巨大版『メガよっちゃんいか』が巨大すぎる件

『よっちゃんいか』の愛称で親しまれている、おつまみ&おやつといえば『カットよっちゃん』だ。昭和時代から駄菓子屋の定番商品として置いてあり、いまもなお、多くの人たちに愛されている定番商品である。

その『よっちゃんいか』に、超巨大サイズの『メガよっちゃんいか』(正式名称:メガ カットよっちゃん)が存在するのをご存じだろうか? なんと、通常サイズが13グラムなのに対して、これには75グラムも入っているのである!

もともと『ビッグよっちゃんいか』(正式名称: ビッグ カットよっちゃん)が存在していたのだが、『メガよっちゃんいか』はそれよりも巨大ということになる。ちなみに『ビッグよっちゃんいか』には30グラム入っているので、『メガよっちゃんいか』はそれよりも2倍以上の大きさとなる。

駄菓子マニアのSさんに話を聞いたところ「子ども時代でも普通サイズじゃ物足りなかったので、これで思う存分『よっちゃんいか』を堪能できます。ただ、食べ過ぎると手がイカ臭くなってツーンとするのが欠点なんですけどね(笑)」と語っていた。
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング