『すき家』に強盗が入る! 今度は牛丼特盛りも一緒に盗む卑劣な行為 / ネットの声「おみやげ付き」

ロケットニュース24 / 2012年1月8日 9時0分

『すき家』に強盗が入る! 今度は牛丼特盛りも一緒に盗む卑劣な行為 / ネットの声「おみやげ付き」

2012年1月7日の朝、人気の牛丼レストラン『すき家』(川崎市役所通り店)に強盗が入り、現金5万円と牛丼(特盛り)2つを盗んで逃げたという。『すき家』は強盗が入りまくることで有名だが、牛丼(しかも特盛り)2つを盗んで逃げるとは、あまりにもなめられすぎである。

この件に関してインターネット上でも大きな話題となっており、「牛丼奪うってどういうことだよ。食い逃げか?」や「犯人もだいぶ余裕が出てきたな 」、「ステマだろこれ」、「強盗のステマやめろ」などの声があがっている。

「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略語だが、さすがに『すき家』がステマのために強盗を入れているとは考えにくいし、常識的な視点からしてもありえない。

だが『すき家』公認Twitterアカウント( sukiyatan )が、強盗が入る前日の1月6日に「こんにちは、ステマの申し子、すきやたんです」「ステマ、ステマ、デンターシステマ!!!」と発言しており、意味深な発言をしていたのは事実だ。
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング