映画『けいおん!!』の特典フィルムがオークションで高額取引中 / 17万円で落札されたものも

ロケットニュース24 / 2012年1月9日 15時0分

映画『けいおん!!』の特典フィルムがオークションで高額取引中 / 17万円で落札されたものも

インターネットオークション『Yahoo!オークション』で、映画『けいおん!!』の特典フィルムが高額取引されていることが判明した。『けいおん!!』といえば人気アニメとして有名だが、なかには17万円もの値で落札されたものもあり、非常にビックリである。

特典フィルムは映画を3回観ないと手に入らないもので、さらに「どんな絵柄のフィルムが手に入るかわからない」ので、すべての特典フィルムが高額取引されているわけではない。やはり女の子が複数写っているフィルムが高いようだ。

それにしても、映画を3回も見ないと手に入らないというのはけっこう厳しい。いくら好きな映画でも3回も見ると退屈に思えてしまうのでは? この件について『けいおん!!』マニアのA君に話を聞いてみたところ、「1回目は物語を楽しむ。2回目は1回目とは違うところに目線をやって絶対を把握する。3回目は作画をチェックする」と語っていた。

作画のチェックは、アニメマニアならば当然の作業だという。うーむむむむ、けっこう奥が深そうな世界である。『けいおん!!』が好きなアナタ! アナタは何回くらい映画『けいおん!!』を観ただろうか?
 
参照元: Yahoo!オークション

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング