プラチナ族で希少性高し! 世界で注目を集めるパラジウムジュエリーってなんだ?

ロケットニュース24 / 2012年1月10日 10時30分

プラチナ族で希少性高し! 世界で注目を集めるパラジウムジュエリーってなんだ?

彼女の首元や指元でジュエリーがキラリと輝く様子は、とっても色っぽいし、そんな彼女と隣に一緒にいるのは至極自慢である。

だから何かアクセサリーをプレゼントしてあげたいと思ったら、今年日本で本格的に進出をする「パラジウム」ジュエリーがオススメだぞ!

パラジウムジュエリーというのは、既に欧米では大注目されていて、世界で最も希少な白色貴金属のひとつ。プラチナと同様にプラチナ族に属していて極めて希少性が高いのだ。天然の白色で鮮やかな光沢はプラチナと良く似ている! なのに、価格に対して見栄えの良いデザインを楽しむことができるという、嬉しい利点盛りだくさんなのだ。

しかも、合金の技術の進歩によって高い硬度を実現。装着中の変形も少なく宝石の石定めにも適しているという。価格もお手頃でデザイン性にも優れ、なにより耐久性も優れている、こんな完璧に3拍子揃ったジュエリー素材はなかなかないぞ。

既に銀座の高級専門店「和光」で販売されたり、若い世代に人気の「ATELIER ENUOVE」やメンズジュエリーブランドの「BeGent」などでも取り扱われるなど、どんどん浸透してきてはいるが、世界の市場に比べると日本ではまだまだ入手しにくい。

ところが幸いなことに、今年国際パラジウム協会が日本でも本格的に進出することになった。昨年暮れには会長のJohn. R. Stark氏が来日し、 銀座・和光に表敬訪問。さらに注目度アップすることが予想されるぞ!

アナタの彼女が「アクセサリー買って~♪」と甘えてきたら、ぜひ、最新の「パラジウムアクセサリー」をプレゼントしてあげよう。もちろん、ペアリングもオススメだぞ! そして、ちゃっかりパナジウムのウンチクも添えて博識なトコもアピールだ!

参考元:PALLADIUM


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング