【早業芸術動画】わずか1分20秒で完成! ガラス板に絵の具を塗りつけ指だけで絶景を描くアーティストが話題

ロケットニュース24 / 2012年1月10日 19時0分

【早業芸術動画】わずか1分20秒で完成! ガラス板に絵の具を塗りつけ指だけで絶景を描くアーティストが話題

すごい! とにかくすごい! すごいという言葉しか出てこない、早業アート動画が世界中で話題になっている。YouTubeにアップされている「ストリートアーティストの驚くべきフィンガーペイント」的な動画は、そんじょそこらの早業レベルとはケタ違いの、まさに神レベルのアートテクニックが収められている。

情報によると、話題のストリートアーティストの名前はファビアン・ガエータ・マウレイア(Fabian Gaete Maureira)氏。彼は透明のガラス板に絵の具を塗りつけ、チョチョイノチョイチョイ……と指だけで風景画を完成させてしまうのだ! しかも驚くべき完成度。これは本当にすごい!

アップされた動画を見ると、すでに製作中のシーンから始まる。指でチョイチョイとガラス板を押し付けるだけで、もうそれは緑に生い茂る木々になっている。チョンチョンチョン、スイースイーッと油絵的に筆ならぬ指を動かすこと数十秒……もう風景画が完成しているのだ!

間髪入れずに次の作品へ。絵の具を塗ってトントントン……と叩いたかと思えば、またもや木々! そして滝! わずか1分20秒後には、美しき夜の滝の風景画が完成しているのだ。なんという早業、そしてなんというクオリティだろうか。現在、この動画は話題沸騰中であり、ファビアン氏が有名になるのも時間の問題。これぞアート。だれしもが「おおっ!」と感動するテクニック。これぞ金の取れる芸術である。

参照元:Youtube denisbudkov

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング