たった5分間で世界一周できちゃう!? 6千枚以上の画像をつなぎ合わせた動画で旅欲を満たせ!!

ロケットニュース24 / 2012年1月11日 2時0分

たった5分間で世界一周できちゃう!? 6千枚以上の画像をつなぎ合わせた動画で旅欲を満たせ!!

世界一周。それは誰しもが一度は達成してみたい夢。でも現実は、時間的にもお財布的にも、中々難しいものです。

しかしこの動画を観れば、あなたもたった5分で世界一周した気分を味わえてしまうかも!? 今回紹介するのは、海外サイト『vimeo.com』に投稿された映像作品『Time is Nothing』です。各国の有名都市や名所、世界遺産を体感できるあまりにも美しいこの動画は、必ずあなたの旅欲を満たしてくれるはず。

動画を制作したのは、サンフランシスコ在住のKien Lam氏です。Lam氏がこの映像を作ることになったきっかけ、それは仕事を辞めたことでした。無職になったことで時間の自由ができたLam氏は、ある日衝動的にロンドンへ向かう片道切符を買って、この旅を始めたのだそう。

その後Lam氏が周った国は、イギリス・フランス・スペイン・チリ・アルゼンチン・エジプト・ペルー・モロッコ・トルコ・インドネシア・日本・アメリカ・タイ・ヨルダン・ウルグアイ・ボリビア・ポルトガルの全17カ国。動画は、343日間かけて撮影された6237枚の画像を繋ぎ合わせたもので、たった5分で世界中を旅した気分に浸れます。

高画質映像のおかげで、手を伸ばせば触れられそうな距離感が嬉しいこの動画。お正月休みにどこにも行けなくて溜まっているあなたのストレスも、これで解消されるのではないでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:vimeo.com(英文)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング