Facebook「タイムライン機能」の秀逸カバー写真20選

ロケットニュース24 / 2012年1月11日 8時0分

Facebook「タイムライン機能」の秀逸カバー写真20選

モーレツな勢いで日本でもユーザーが増加しているFacebook。昨年末には新しいプロフィール機能「タイムライン機能」も登場。そのユーザーの動きが時系列で分かりやすく表示されるので、「ふむふむ、なるほど」とついつい見入ってしまったりもする。

そんなタイムライン機能を導入していると、画面上部に横長のパノラマ写真的なカバー写真を入れることができる。別にパノラマ写真でなくとも、あとで調整できるのだが、そんなカバー写真を上手に使った作品例が海外サイトに数点アップされていたのでご紹介したい。

サイトに紹介されている作品例は、全20パターン。どれもこれも「おっ!」と反応してしまう力作ばかり。カバー写真の左下に表示される、通常のプロフィール写真と上手に組み合わせたものが多いことが分かる。

あるユーザーは壁に飾ってある絵画にまぎれてみたり、あるユーザーは有名3Dゲームの画面にまぎれこんでみたり、またあるユーザーは「ドロステ効果」を駆使した画面にしてみたり……と、その可能性は無限大!

Facebookでタイムライン機能を導入している人は、カバー写真にも一工夫してみると良いかもしれない。あまりにも凝りに凝りすぎて、時間を忘れてしまわないように注意しよう。

参照元:THE META PICTURE(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング