「空港にチェックインして預けた荷物はどう動いてる?」をカバンの中から撮影した動画がおもしろい!

ロケットニュース24 / 2012年1月11日 18時0分

「空港にチェックインして預けた荷物はどう動いてる?」をカバンの中から撮影した動画がおもしろい!

ドキドキワクワクの海外旅行。もちろん旅行先での体験も楽しいが、「出発前の空港が一番ドキドキして楽しい」と述べる人も意外と多い。出発カウンターでチェックインし、荷物を預けて……あとは飛行機に乗るだけという時の、不安と緊張、そしてドキドキ感は海外旅行時における楽しみの一つである。

だけど「預けた荷物はどう動いているのだろうか?」と気になったことがある人も多いはず。そんな「チェックイン後の荷物のようす」をカバン視線から映しだした映像が話題になっている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Behind-The-Scenes: Your Bag’s Journey On Delta」。デルタ航空による荷物追跡アプリのCMとのことだが、これが実によくできた映像なのだ。

旅行カバンを改造し、中に6つのビデオカメラをセット。デルタ航空のカウンターにチェックインし、荷物を預け、カウンター後部のベルトコンベアで我々の見えないエリアに進むカバン。コースをスイーッスイーッと流れるように移動して、車に載せられ、飛行機へ。

そして到着空港の荷物カウンターのターンテーブルに載せられるまで……が約2分半の映像に編集されているのだ。こうして見ると、我々、人間だけではなく、荷物であるカバンも旅をしていることが分かる。

出発前、荷物を預けるときには「よい旅を」、到着空港の荷物ターンテーブルから自分の荷物が出てきたときは、「おかえり!」と言ってあげると、より旅気分が高まるぞ。

参照元:Youtube DeltaAirLines

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング