何も考えないで作っただろ……っていう建築物21選

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 6時0分

何も考えないで作っただろ……っていう建築物21選

モノを作るときには、様々なことを考えなければならない。絵なら消しゴムで消せるが、そう簡単に直せない建築物ならなおさらのこと。よーく考え、設計し、それに従って建てなければならない。行き当たりばったりなんてご法度だ。

だがしかし。世の中には「何も考えないで作っただろ……」と思わずにはいられない建築物が山ほど存在する。海外の画像サイトに「Hilarious Construction Fails」と題されてまとめられた画像には、驚くべきレベルの行き当たりばったり建築が写し出されているのだ。

なぜか手洗い場の端っこに堂々と鎮座する洋式トイレに、窓もドアもないベランダ、道路のど真ん中に立てられた電柱、登れない階段……などなど、どれもこれも「何も考えないで作っただろ……」と言わんばかりのモノばかり。そのなかでも特にヒドいと思われる写真を21枚厳選して掲載してみた。

テレビ東京系で大好評放送中の『完成!ドリームハウス』という番組に登場する新築の家(ドリームハウス)でも、ごくたまに「何も考えないで作っただろ……」と思ってしまう奇想天外な家が登場する。住めば都とも言うが、また、オーナーが満足していれば全く問題はないのだが、新たに家を建てる時にはよーく考え、設計し、残りの人生設計もしつつ臨んだほうが良いだろう。

参照元:AcidCow(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング