別人レベルに激変すると噂の美容室に行ってみた / 後頭部が超イケメンに大変身!!

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 19時0分

別人レベルに激変すると噂の美容室に行ってみた / 後頭部が超イケメンに大変身!!

髪をスタイリングすることで、驚異的に変貌を遂げることができる美容室が東京・下北沢にあるとお伝えした。このお店が配布しているチラシによると、別人級に変身できるとのことだが、実際はどうなのだろうか? その真偽を確かめるために、お店に行ってヘアカットをお願いしてみた。そうしたところ、後頭部は超イケメンに大変身できることが判明。これはもう別人級だ!!

噂のお店「DEAR-LOGUE」は、下北沢駅から徒歩2分のところにある。駅から程近いので、容易にお店を見つけることができた。しかし、建物の3Fにあるために、通りからは見えにくい。店内は個室になっており、男性でも安心して利用できるとのこと。個室の美容室とはあまり聞いたことがないのだが、実際はどうなのだろうか?

店内に入ってみると、たしかにボックスのような仕様になっている。私(記者)はせいぜい、カーテンで間仕切りがしてある程度にしか考えていなかったのだが、まるでネットカフェのようにしっかりと仕切られている。しかも各部屋は広く、窮屈な感じはしない。

私は当初、あのチラシに掲載されているような、イケメンヘアにしてもらうことを希望した。だが、担当のスタッフの方の意見を参考にしたところ、もっと相応しい髪型があると提案頂き、おまかせすることに。「強いて言えば、インパクトのある髪型にして頂きたいです」、そう伝えると「バッチリのスタイルがありますよ!」と、頼もしい回答が得られたのである。

このお店が他店と比べて変わっているのは、個室仕様だけではない。リクライニングするシャンプー台は倒れすぎず、ゆったりと座れるものを採用している。また、男性なら経験があることだと思うのだが、シャンプーの際に目隠しをされると不安になることがある。このお店では目隠しをしない。

また、個室の効果だと思われるのだが、他の利用客も積極的に美容師の方々をおしゃべりをしている。一般的なお店の場合には、男性は女性客の視線を気にして寡黙になってしまう。髪についての細かな要望を伝えることができず、美容師の言われるがままというのも珍しくない。

しかしここでは男性客も率先しておしゃべりをしている。実のところ、お店の客層は男女半々なのだとか。他店に比べて男性の利用率が高いのも大きな特徴だろう。

そして私のスタイリングはと言えば、担当してくれたスタッフの方によると、私の要望に相応しいモデルとしてブラジルのサッカー選手ネイマール(ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール)をチョイス。インパクト重視でモヒカンヘアに仕上げて頂いた。正面から見た印象は別人級とはいえないのだが、相当スッキリ。さらに後頭部はセクシーなたたずまいを見せている。いや、むしろ後頭部はイケメンと言い切っても良いくらいである。

残念ながら、チラシのような驚異的な変化は見られなかったが、男性でも安心して利用できる美容室であることに違いない。もしかしたら、私のルックスの基礎的な問題で、劇的変貌をお見せできなかったのかもしれない。大変身をお望みの方は足を運んでみてはいかがだろうか。

写真:Rocketnews24
参照元:DEAR-LOGUE 下北沢

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング