写真撮影時に「はい キムチ」と言う人がいると朝日新聞が報道 / ネットの声「うわっ、キムチ悪い」

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 21時30分

写真撮影時に「はい キムチ」と言う人がいると朝日新聞が報道 / ネットの声「うわっ、キムチ悪い」

皆さんは写真撮影でシャッターを切るとき、なんという声をかけているだろうか?

恐らくほとんどの人が「はい チーズ」だと思うが最近のカメラ付き携帯電話やカメラで気軽に撮影を楽しむ、『カメラ女子』たちの間では別のフレーズが使われていることがあると朝日新聞が報道している。

「はい、ミッキー」などもあるのだが、記事のタイトルに使われるほど推されている言葉が「はい、キムチ」という掛け声だそうだ。

記者も流石にキムチというフレーズには目を疑ったが、この報道を見たネットユーザーたちも同意見のようで、以下のような発言を掲示板でしていた。

・ネットユーザーの意見
「うわっ、キムチ悪い」
「ねーよ」
「キメェ捏造だな」
「またアサヒか。「アベしちゃおうかしら?」に続く幻聴記事だな。」
「流石に東京。韓流大ブームで、キムチ鍋やプルコギピザや、冷やし韓国を毎日食べてるとこだけあるな。」
「はい、ねつ造」

ネットの声を見てみても、ほとんどの人が疑いの目で見ているようだ。

しかし韓国に詳しいロケットニュースの記者に話を聞いたところ、「韓国ではカメラを撮影する時に はい、キムチ というのはよくあること」と言っていたので、もしかすると今回取材を受けたカメラ女子のなかに熱烈な韓国ファンがいたのかもしれない。

参照元:朝日新聞
写真:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング