これは見逃せNAI! 今夜「シブがき隊」の3人が奇跡の再会を果たすぞ

ロケットニュース24 / 2012年1月13日 12時30分

これは見逃せNAI! 今夜「シブがき隊」の3人が奇跡の再会を果たすぞ

TBS系で放送されている朝の人気情報番組「はなまるマーケット」。この番組の顔役であり、司会者の薬丸裕英さん(やっくん)は元ジャニーズ事務所所属「シブがき隊」のメンバーであった。2012年1月13日の放送で、同じくメンバーだった本木雅弘(もっくん)がゲストで出演し、お互いの過去について語り合ったのである。

ところがこの日の放送で、3人組だったうちの1人の姿が見えない。アノ人だ、忘れてはいけないアノ人の姿が見えない。そう、ふっくん、みんな大好きなふっくんこと布川敏和さんの姿が見当たらないのだ。これはふっくんだけをのけ者にした、ひどい仕打ちなのではないだろうかと思ったのだが、ふっくんのブログを見ると、さらに驚くべき情報が投稿されていた。

なんと本日(1月13日)、シブがき隊の元メンバー3人、やっくん・もっくん・ふっくんが再会を果たすというのだ。これは再結成もあるのか!?

3人が出演するのは、同局で19時から始まる『ぴったんこカンカン・2時間スペシャル』だ。解散から23年を経て、3人がそろうことについて、ふっくんはブログで次のようにコメントしている。
 
「解隊後、三人が同じ番組に出演した事は まだ一度もなかったんだが~。遂に今日、13日の金曜日に、一つの番組に 三人が揃うのだ !! 僕 自身も、この様な日が来るとは 正直、驚いています。

今年は シブがき隊 デビュー30周年だからね~!最高な タイミングなんではないでしょうか~」(ブログより引用)
 
デビューから30年を迎えるに当たって、同番組で再会を果たすのである。

ちなみにメンバーがデビューしたのは、10代の頃。それから紆余曲折を経て30年。現在はそれぞれの道を歩んでいるものの、お互い元気で同じ番組に出演できるのは、嬉しいことではないだろうか。

ふっくんは以前ブログで、やっくん(桜塚のやっくん)との2ショットを公開したことがあったが、今回は本物。ファンでなくても嬉しくなってしまう。番組ではどんなトークが飛び出すのだろうか、ふっくんの活躍に期待したい。

写真:Rocketnews24
参照元:ふっくん公式ブログ

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング