【豆知識】マクドナルドのドライブスルーに自転車で行ってはいけない

ロケットニュース24 / 2012年1月13日 18時30分

【豆知識】マクドナルドのドライブスルーに自転車で行ってはいけない

1月13日より全国のドライブスルーがあるマクドナルドで販売開始された、『ビッグマック』『てりやきマックバーガー』『チーズバーガー』の3種類のハンバーガーと、『マックフライポテト』Mサイズ3個が付いて1000円のお得な『ドライブセット』。

ドライブスルー店舗限定の商品なのだが、記者の佐藤さん(38)がどうしてもドライブセットが食べたくてしょうがないので自転車で新宿から最寄りの店舗まで行くと聞かないため、ちょうど暇だったのでついていくことにした。

私(記者)は電車で先にマクドナルドにたどり着き、店舗の前で佐藤さんがドライブセットを購入するのを待つことに。

ほどなくして自転車で佐藤さんが到着。なぜか私をスルーしてドライブスルーに並んでいた。どうやら本当にドライブセットが食べたくて食べたくてしょうがないらしい。

遠くからドライブスルーで佐藤さんが自転車に乗りながら注文している姿を見ていると、なぜかいきなり途中で降りて駐輪場に停め、店のなかへ入っていた。

状況を確認するために記者もなかに入って話を聞いてみると、「危ないので中で注文してください……」と困った声で言われたので店内で食べることにしたそうだ。

確かに店員さんの言うとおり、自動車のなかに自転車でいたらかなり危ない。ドライブスルーを自転車で利用するようなバカなマネは絶対に止めよう。

つづく

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング