【超お得な裏ワザ】単品で買うと1470円するマクドナルドの1000円『ドライブセット』は店内で食べられる

ロケットニュース24 / 2012年1月13日 20時0分

【超お得な裏ワザ】単品で買うと1470円するマクドナルドの1000円『ドライブセット』は店内で食べられる

1月13日から販売開始された、『ビッグマック』『てりやきマックバーガー』『チーズバーガー』の3種類のハンバーガーと、『マックフライポテト』Mサイズ3個が付いて1000円のお得な『ドライブセット』。

普通に買うと計1470円(一部店舗除く)が1000円で買えるとあってかなりお得な内容となっているのだが、販売する店舗がドライブスルー併設店舗に限られており、ビルイン店舗などのドライブスルーが無い店では購入することができない。

「それじゃあ車が無い人は購入できないのか……。」とお嘆きの方に朗報。なんとこの『ドライブセット』店内ではメニューに記載されていないが、店員さんに言えば普通に購入できるのである。

それが発覚したのは、記者の佐藤さん(38)がどうしてもドライブセットが食べたいと言いだし、自転車でドライブスルーに向かったところ店員さんに止められ、店内でドライブセット購入したため。

念のため後で店舗に電話し、ドライブセットは普通に店内でも購入できるのか聞いたところ「はい。店内でもドライブセットは販売しております。店内で食べることもできますし、お持ち帰りも可能です。」とのことだった。

ドライブセットはドリンクが付いていないため、店内で食べる時は別途ドリンクを注文するか水をもらう必要があると思うが、普通にテイクアウトもOKなのでドリンクだけ家にある物を飲み、ハンバーガーとポテトを楽しむのはかなりお得と言えるのではないだろうか。

マクドナルドで超お得にセットを頼みたいときは、メニューに書いていなくても「ドライブセットください!」と言ってみよう。

写真:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング