コンパニオンだけじゃない! 東京オートサロン2012の車もセクシーだった

ロケットニュース24 / 2012年1月16日 15時0分

コンパニオンだけじゃない! 東京オートサロン2012の車もセクシーだった

露出度の高いコンパニオンが大勢参加していたカスタムカーのイベント「東京オートサロン2012」。1月13日から3日間の日程で、千葉・幕張メッセで開催された。今回は出展企業367社、世界最大級のカスタムカーのイベントとあって、延べ25万人の車ファンが来場したそうだ。

開催2日目に参加した私(記者)は、露出度高めのコンパニオンに夢中で、車を撮影していたことをすっかり忘れていた。実はカメラのSDカードにセクシーな車の画像がたっぷり収められていたのを思い出したので、ご紹介したいと思う。

出展された車の総台数は630台。これを1日で見尽くすのは困難、2日でも足りないくらいではないだろうか。どの車も大変美しく、そして素晴らしい。カーエンジニアたちがこの日のために心血を注ぎ、その技術の粋を結集させたことが一目でわかる。

あまりの美しさに、これで公道を走ることに躊躇してしまうくらいだ。小石でも飛んでこようものなら、全力で避けたい気持ちにさえなるだろう。

今回参加できなかったという人は、是非来年こそ参加して頂きたい。そして素晴らしいカスタムカーと、美しいコンパニオンの姿をその目に焼きつけて頂きたいと思う。

写真:Rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング