森本貴幸の顔面ゴールがキャプテン翼みたいでスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年1月16日 22時0分

森本貴幸の顔面ゴールがキャプテン翼みたいでスゴイ!

森本貴幸選手(23)といえば、セリエAのクラブチーム「ノヴァーラ・カルチョ」に所属するFWの選手だ。身長は183センチと比較的大柄で、身体能力の高さとドリブルの速さから「和製ロナウド」と呼ばれることもある。そんな森本選手が、先日チェゼーナ戦で顔面ゴールを決め、ネット上で話題になっている。

YouTube上に公開された動画を見ると、相手ゴール前の混戦で相手選手がクリアーしたボールが森本選手の顔面にヒット! そのボールがそのままチェゼーナゴールに吸い込まれ、今季待望の3点目をマークした。

これには森本選手も大喜びだったが、残念ながらチームは3対1で敗戦。結果は残したものの、チームは勝ち点を上げることはできなかった。

なお、この動画を見たユーザーからは、
 
「冷静にゴールを確認しているな」
「森本選手の棒立ちっぷりが凄い」
「キャプテン翼の石崎君っぽい。ちょっと痛そう」
 
など、森本選手の顔面ゴールを祝福するコメントで溢れ、なかには「次節、必ず勝ち点をあげてチームを残留に導いてほしい」といった今後の活躍に期待する声もあった。果たして、現在最下位の「ノヴァーラ・カルチョ」はセリエA残留にできるのか。次節ホームのACミラン戦でも森本選手のゴールに期待したい。

参照:YouTube netdesoccer2

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング